2015年8月21日金曜日

ユニ・チャームPJTキックオフ!

2015年8月20日にユニ・チャーム東京オフィスの会議室で、2015年の2つめのコラボ企画のキックオフを行いました。
キックオフMTG前のユニ・チャームのエントランス

ユニ・チャーム ペットケアカンパニーの営業本部営業企画部の辨野様からユニ・チャームの会社概要とペット市場の概要から詳細な動向に至るまで、約3時間に渡る企画説明がありました。
 
ユニ・チャームの会議室で説明を熱心に聞くゼミ生
 
辨野様から、ペットの飼育頭数の推移や年代別飼育状況、カテゴリー別の商品説明などがあり、排泄用シートやシステムトイレなどの使い方から、その機能性まで、実際に会議室で実験をして紹介して頂きました。 
ペット用品の実演をしてユニ・チャーム製品のポジショニング情報をインプット
 
本番のプレゼンは10月27日。
今回は(今回も?)夏休み中のキックオフですが、本藤ゼミにしては長めの夏休み明け?で、再びコラボ企画がスタートしました。
 
田町駅近の巨大なオフィスビルでのキックオフでした
 
本藤ゼミのコアバリューを忘れずに、ひとつひとつ自分のスキルにしていって欲しいです。

文責:本藤貴康