2016年12月10日土曜日

ゼミ研究報告会2016

2016.12.10

毎年、東京経済大学では、全てのゼミ活動の成果報告を結集するゼミ研究報告会を開催します。
本藤ゼミからは、ロート製薬とのコラボ・プロジェクトとして、男性化粧品ブランド「OXY」と女性化粧品ブランド「肌ラボ」の優勝チームのプレゼンを発表しました。「OXY」プロジェクトからは阿部勝平(経営学部3年)と武井優紀(経済学部4年)、「肌ラボ」プロジェクトからは今里華奈子(経営学部3年)と槻木航希(経営学部3年)が壇上に立ちました。


提案時に、コラボ先企業のブランド担当者や営業担当者が居並ぶ前でプレゼンしているから、それほど緊張した感じではありませんでした。が!気が抜けているというか、聴衆に訴えようとするスタンスが弱かったような・・・
もはやハウスとの「ウコンの力」プロジェクトが始まっていて、感覚としては、昔の出来事のような気がしているかもしれないので、仕方ないと言えば仕方ないんだけど、本藤ゼミのプレゼンはゼミ研究報告会では、(例年のことではあるけど)ちょっと気合いが入っていない感じですね。

最後に、おまけ気味ですが、他ゼミの司会進行を、槻木航希と阿部勝平が取り仕切っていました。


2年生も配付資料の印刷やステープリングなどなど、裏方作業お疲れ様でした。

文責:本藤貴康