2017年3月22日水曜日

卒業式 in FY2016

2017.03.22

昨日のゼミ選考は終日雨という天候だったのですが、卒業式の今日は晴天に恵まれました。
そんななかで2016年度の卒業式が行われました。


今年の卒業生は、みんな早々に内定を確保して、本藤ゼミなのに(笑)公務員試験をクリアした人も宅建の資格取得した人もいて、卒業も滑り込みで果たした人もいて、頑張った世代です(ゼミ生が頑張ってくれたおかげで、ボクとしては手のかからなかったとも言えます(笑))。
国内日用品卸のツートップの一角の座を占めるあらたに2名、日用品の大手NBメーカーのエステーに1名、アパレル業界でも優秀な人材が集まることで有名なアダストリアに1名、そして前出の鎌ヶ谷市役所に1名、不動産業界で名前が知られているポラスに1名。


卒業式、学位記授与式、レセプション(謝恩会)と続いたけど、最後の最後までワイワイ溜まっていたのも本藤ゼミだったりする(笑)


社会人への一歩が始まるね。
過去最高に仲良しだった世代だったと思うけど、君たちは間違いなく「30年後もなかま」だね。
大学時代に本藤ゼミで励んだ経験を糧にして、自分の可能性を広げてくれ(^O^)/


卒業おめでとう。

文責:本藤貴康