2017年11月14日火曜日

本藤ゼミ就活特別講座第二弾!

2017.11.14

昨日ホーユーのプレゼンが終わったばかりなのに、翌日の今日は、再び三菱食品人事部長の高橋毅紀氏を招聘しての就職特別講座が行われました。


今回は、来年度の就活戦線予測から始まって、エントリーシート作成時の留意点、そしてグループディスカッションの模擬面接が行われました。


実際にグループディスカッションをして採点されて、その結果を見ると分かることがたくさんあるね。


いつものように講座の後は、高橋さんとゼミコンパ。
そろそろ就活の足音が近づいてきているな。
この時期だと、まずは冬休みのワンデーインターンシップだろうか。
次のプロジェクトが始まっているけど、就職活動は早め早めに励みましょう。
デキるビジネスパーソンを目指していても、まずは就職しないとね(笑)

文責:本藤貴康