2017年12月9日土曜日

FY2017 ゼミ研究報告会

2017.12.09

経営学部主催のゼミ研究報告会で本藤ゼミが報告しました。今では各学部に総合教育も含めて研究報告会を開催しています。「ゼミする東経大」を打ち出している本学にとって、大きなイベントに育ってきています。


この時期、本藤ゼミの冬プロジェクト期間中ということもあり、例年、春プロジェクトと夏プロジェクトの優勝チームが報告しています。
今年は、ユニ・チャームとのコラボPJT「マスクの夏需要開拓」(プレゼンター:ブロンモー・ショウゴト:経営3年、アシスタント:小野駿太:経営3年)、ホーユーとのコラボPJT「若年層の染毛市場活性化」(プレゼンター:寺本由珠:経営3年、アシスタント:荒井健太郎:経営3年)が登壇しました。


例年ゼミ研究報告会は、特に練習をしたり、対策を練ったりしないまま本番なのですが、そつなくプレゼンをしたって感じでしたね(笑)
これらは15分のプレゼンと7分程度の質疑なのでいいのですが、実は司会の仕事が3報告分をファシリテートしなくてはならないという重労働。これは小野駿太(経営3年)と梅田果歩(経営3年)でした。最後の最後までお疲れ様でした。


文責:本藤貴康